みきやまリハビリテーション病院は患者様とご家族様に喜んで頂けるだけでなく職員が生きがいと意欲を持って楽しく働ける職場です。
趣味や余暇、家族との生活も大切にできます。一緒に輝きましょう!

☆新入職者への手厚い教育制度
新入職の看護師さん、介護士さんには1年間プリセプター制度を取り入れています。
療法師にもバイザー制度があり、先輩療法士に質問しやすい職場です。
ブランクのある方、初めて病院で働く方でも安心して仕事をしてもらえます。

☆充実した研修制度
研修制度が充実しているので、長く現場を離れていた方も安心して仕事をして頂けますし、病院としても応援しています。
それから院内のみならず、例えば保健師・助産師・看護師実習指導者の講習などを受けに行く人もいます。
看護部ではE-learning(任意)の活用も始めており、それぞれのタイミングで受講することができます。

☆すばらしいチームワーク
みきやまリハビリテーション病院では、職種間の壁を超え、患者様の為に出来ることを日々模索しています。
人工呼吸器をつけている患者様の対応が不安な新入職の方にも、呼吸療法チームをはじめとする職員が丁寧に教えてくれるので安心して働くことが出来ます。

☆働くママに優しい職場
院内に24時間保育所を完備しています。
2014年7月に病院の敷地内に新しい保育所棟を建設しました。
敷地内に預けられるので、夜勤の時も安心して勤務に集中できます。
お子さまが小学生になったけど、まだまだ一人でお留守番は心配・・・

上に戻る

TOPへ戻る